100万円単位の住宅購入費用の
節約が可能です

住宅購入費用というのは大変、高額なものです。
しかし、ほんのわずかな労力さえ惜しまなければ、その費用を100万円単位で
節約することは決して難しいことではありません。

あなたも不動産専門のファイナンシャル・プランナーのサポートを受けながら
人生最大の節約に挑戦してみませんか

100万円単位の節約に挑戦する→→→

最新情報

2014年6月30日
よもやま話
不動産売却時の注意事項
先日、東京に住む知人から電話でこんな相談を受けました。 「マンションを売ろうと思っているんだけど、少しでも高く・・・
2013年6月18日
よもやま話
あと1割は安くなる! マイホーム値引き交渉術
松村の1年半ぶりとなる新刊が来月初旬にリリースされることとなりました。 タイトルは「あと1割は安くなる! マイ・・・
2013年6月13日
Q&A
アベノミクスと中古マンション購入
Q.アベノミクスによって中古マンションの購入にどのような影響が出ますか? A.アベノミクスがうまくいけば、まず・・・

不動産売却時の注意事項

先日、東京に住む知人から電話でこんな相談を受けました。 「マンションを売ろうと思っているんだけど、少しでも高く・・・

あと1割は安くなる! マイホーム値引き交渉術

松村の1年半ぶりとなる新刊が来月初旬にリリースされることとなりました。 タイトルは「あと1割は安くなる! マイ・・・

アベノミクスと中古マンション購入

Q.アベノミクスによって中古マンションの購入にどのような影響が出ますか? A.アベノミクスがうまくいけば、まず・・・

フラット35は有利なのか

中古マンションの購入にあたっては、住宅金融支援機構さんのフラット35を利用することを検討されている方も 多いこ・・・

中古マンションの問題点

中古マンションの購入を検討するにあたっては、中古マンションの問題点というのも把握しておく必要があります。 中古・・・

中古マンション購入時の手付金

手付金とは契約成立時に買主から売主に対して交付される金銭で売買代金の一部に充当されるものをいいます。 現実の不・・・

中古マンション購入時の頭金

1.頭金は必ず必要なわけではない。 今は売買代金だけでなく、仲介手数料などの購入費用も含めてローンを利用するこ・・・

中古マンションのお得な火災保険の入り方

中古マンションを購入する場合、専有部分(お部屋の中のこと)については自分で火災保険に加入する必要があります。 ・・・

中古マンションの値引き交渉

1.中古マンションの値引き交渉を行うタイミング 中古マンションの値引き交渉は、通常、購入申込書(買い付け)を書・・・

中古マンションのローン減税(住宅ローン減税)について

1.ローン減税の適用要件 中古マンションを購入してローン減税を受けるためには以下のような要件を満たす必要があり・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ